せんせいのコラム

2016年10月 うんどうかいのこえ

10月にありました親子大運動会!今年は土曜日の開催で、卒園生のこどもたちにも参加してもらったり、

多くの保護者の方々にご参加いただくことができホッといたしました。こどもたちの成長、見ていただけましたか?

今年も多くの声をいただきました。

幼稚園最後の運動会。憧れていた組体操、バルーン、和太鼓、リレーを練習の時から楽しくやっていた娘。

当日は最高の笑顔で沢山の人たちと過ごせて親子共々いい一日でした。「365日の紙飛行機」は一生の

思い出の曲になると思います。ありがとうございました。(年長組保護者)

今年は保護者の競技もたくさんあって、盛り上がりましたね。本当にたのしい「親子」大運動会になったと思いました。

こどもの演技も素晴らしくて、特に年中さんはこの一年で本当に成長したなと感じました。役員さん、係りのみなさんも

大変だったと思います。みなさん、我が子を見れたのか心配です。(年中組保護者)

年少さんで初めての運動会。とても感動しました。我が子にちゃんとできるのか不安でしたが、みんなで歌を歌ったり、

体操したり、ダンスしたり・・。すべてに一喜一憂しながら見入っておりました。一番うれしかったのは、かけっこの時

お友だちを応援している我が子をみて、人を応援できることに涙が出るほど感動しました。(年少組保護者)

お気づきの点では、こどもたちが競技の準備で園児席にいないことが多く祖父母の競技やお互いの学年の応援をもっと

できたらよかったと思いました。というご意見や、昼食の場所で、赤ちゃんがいるご家庭や身体の不自由な家族がいる

ご家庭などが体育館内に優先してとれる場所があると助かりますとのご意見もありました。

他のご意見やこちらで気づいた点も含め、また来年度の運動会には生かしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの「うんどうかいのこえ」ありがとうございました。

母の会の三役さん、役員さん、お手伝いの皆様、多くの方々のおかげをもちまして運動会が無事に終わりましたこと、

心より御礼申し上げます。

11月初旬にはプロのカメラマンによる写真販売もはじまるでしょう。ステキなショットがありますように・・。

  • 大切にしていること
  • 教育内容のご紹介
  • 入園をご希望されるかたへ
  • 子育てのお手伝い